第1ターミナル

羽田空港JAL利用者におすすめ待ち合わせ場所|国内線第1ターミナル

空港で待ち合わせとなったとき、ピンポイントで「ここにしよう」と言える方は少ないでしょう。

ターミナル内は広く、迷ってしまうことも多々あります。

そこで今回はJAL利用者に知ってほしい羽田空港国内線第1ターミナルの「待ち合わせスポット」をご紹介します。

はねとぴ

第1ターミナル国内線を利用する人は参考にしてね

第1ターミナルはJAL系列

利用する航空会社や行先によって、集合するターミナルは異なります。

まずは利用するターミナルが第1・2・3のどこか 待ち合わせ前にしっかり確認しておきましょう!

出発前にチケット🎫を再チェックしよう

今回ご紹介する第1ターミナルは主にJAL系列の出発ロビーがある場所です。

電車で来た場合

電車で来た場合の待ち合わせ場所は、B1Fの「太陽の塔」と「月の塔」がおすすめです。

地下1階がおすすめの理由は他にもあり、1階到着ロビーや2階出発ロビーは比較的混雑しています。

電車から降りたタイミングで待ち合わせするのがベストでしょう。

太陽の塔

東京モノレール南口を出てすぐに位置し、京急線を降りた場合は改札を出て左側です。

名前の通り太陽の形をした像が目印です。

金色でまさに太陽だよ!

月の塔

東京モノレール北口を出てすぐに位置し、京急線を降りた場合は改札を出て右側です。

名前の通り月の形をした像が目印です。

こちらは銀色だよ。色と形で見分けられるね

車で来た場合

次は車で羽田空港まで来た場合の待ち合わせです。

羽田空港の駐車場を利用する場合は、2階出発ロビー「時計台2」「時計台3」待ち合わせがおすすめです。

羽田空港の駐車場は第1ターミナルの3階部分と連絡橋でつながっており、3階のエレベーターを降りてすぐ2F出発ロビーです。

2階出発ロビー|時計台2

駐車場P1に駐車した場合は連絡通路を降りてすぐの、時計台2での待ち合わせがおすすめです。

2階出発ロビー|時計台3

駐車場P2に駐車した場合は連絡通路を降りてすぐの、時計台3での待ち合わせがおすすめです。

待ち合わせまで時間があればカフェへ

早く着いてしまった、まだ出発まで少し時間がある、という方は是非カフェをご利用ください

羽田空港第1ターミナルのカフェはこちらに詳しくまとめています👇

羽田空港第1ターミナルのカフェ情報|ほっと一息つきたい羽田空港第1ターミナルにあるカフェ情報を随時更新していきます...