未分類

【大公開】成田国際空港第3ターミナルのコインロッカーはここにある!写真と地図で迷わず行ける。

[ad]

〈成田空港第1ターミナルコインロッカー〉

〈成田空港第2ターミナルコインロッカー〉

旅行の後に空港で「買い物!ご飯!」という方、意外に多いのではないでしょうか?

そんな時気になるのがスーツケースなどの荷物ですよね。「荷物を預けてご飯を食べたい」「買い物をしたいけど店舗に入る時に荷物が邪魔になる」

そんな時役立つのが空港内に沢山あるコインロッカーです。一時的に荷物を収容できるコインロッカーは空港でも大活躍

今回は成田空港第3ターミナルのコインロッカー情報をお届け、実際利用したコインロッカーも写真付きでご紹介します。

案内人チャン
案内人チャン

チャンの旅行記録

〈いつも使う旅行サイトまとめ〉

ホテル予約:楽天トラベル 航空券予約:スカイチケットskyticket

もしくは、楽天トラベルで「ホテル+航空券」

スーツケース:アールワイレンタル

※スーツケースは色々使いたいので、レンタルしています。

[ad]

成田空港第3ターミナル

成田空港第3ターミナルにはコインロッカーはどのくらいあるのか?という事ですが、

結論 第3ターミナルのコインロッカーは全4カ所です▼

成田空港の第3ターミナルはかなりコンパクトなのでコインロッカーは少なめです。No.1~3は2階にあり No.4は1階外にあります

〇の場所が建物内のコインロッカー位置

コインロッカーの全体像がつかめたところで、コインロッカーの詳しい位置を写真付きでご案内します

[ad]

◇No.1 出入口自動ドア右側

第3ターミナルに入ってすぐ右側にあるコインロッカーです

近くにはSIMカード販売機や証明写真機があったりと、電子機器が集約された場所にあります。
ここのコインロッカーは成田空港第3ターミナルの端っこにあるので目に付きにくく、比較的空いてました。

◇No.2 出入口自動ドア左側

No.1とは反対側のチェックインカウンター近くにあります。

チェックインカウンター寄りで目に付きやすいためか、中はほとんど埋まっていました。
ここにあるコインロッカーは設置数が多めです。

[ad]

◇No.3 フードコート側

チェックインカウンターを通り過ぎた先、搭乗ゲートやフードコートの近くにあります。

搭乗ゲートの近くで隣がトイレのためスペースがかなり狭く、コインロッカーの設置台数は少なめです。

◇No.4 外1Fエスカレーター脇

No.4だけターミナルの外1F部分にあります。
チェックインカウンターや搭乗ゲートと離れているで、利便性は微妙ですが目に付きにくい場所なので比較的空いてました。

料 金

大きさによって200円~500円、1000円 交通電子マネーでの支払いも可能

場所料金
2階<時間制>
【タッチパネルタイプ(Suica使用可) 】
(連続使用期間は最長8日間)
預け入れ後6時間まで
・小型手荷物:200円
・中型手荷物:300円
・大型手荷物:400円
預け入れ6時間以降、24時間ごとに
・小型手荷物:300円追加
・中型手荷物:400円追加
・大型手荷物:500円追加
アクセス通路<時間制>
【タッチパネルタイプ(Suica使用可) 】
(連続使用期間は最長5日間)
預け入れ後12時間ごとに
・特大手荷物:1,000円
※スキー板等、長尺物の預け入れが可能
[ad]

あとがき

空港を出る前に「お土産を買う」 「ご飯を食べる」という方も多いと思います。重い荷物は預けて、最後まで旅を楽しんで下さい!

★「成田空港第1ターミナル」「第2ターミナル」のコインロッカーは別記事に▼

空港のコインロッカーは海外の要人が来日する際などに使用停止となる事がありますので、ご注意ください!

[ad]